実際にやってみて|私が在宅でできる副業を始めた理由|仕事がストレス軽減に

実際にやってみて

PC操作

在宅でできる副業を色々探して実際にいくつかやってみました。

まずは簡単にできそうなアンケートサイトをやってみました。
パソコンやスマートフォンからアンケートに答えるだけでポイントがもらえ、そのポイントを換金できるというものでしたが、これが全くお金になりませんでした。
単価がとにかく安く、1円2円の世界なので、毎日コツコツやったとしても月に数千円がよいところです。
在宅で簡単にできるのはよいことですが、あまりに非効率なのですぐに辞めてしまいました。

次にアフィリエイトをやってみようとブログサイトを立ち上げ、商品紹介をしてみました。
しかしこれもなかなか難しくて、本格的に時間をかけてサイトを作りこまないと稼げないことを知りました。
それでも不定期ですが月に1,000円程度の収入を得ることができました。

今度はWEBサイトのライティングの仕事を始めました。
400字200円〜300円が相場で仕事にもよりますが時給は400円〜800円がいいところです。
時給にしたら収入は低いですが、地道に毎日コツコツやっていれば、毎月数万円の定期収入がえられるので、WEBライティングの仕事を在宅の副業として続けています。
家事や育児の空いた時間に副業としてちょこちょこ作業ができるので、どうしてもお金を稼ぎたい主婦に一番適した仕事なのではないかと思います。